2013.1.17 ウミウシゾーン再発見 フジタウミウシ属の一種

2013.1.17 ウミウシゾーン再発見 フジタウミウシ属の一種

フジタウミウシ属の一種 今まで観察していた、ツノザヤ系のウミウシが少なくなってきたので ちょっと新しい「ゾーン」を探してきました。 以前「ミズタマウミウシ」と呼ばれていタイプや … ツノザヤウミウシが結構いました♪ そのなかでも存在感があったのは 今までコソデウミウシと言われていた フジタウミウシ属の一種。 通称「黒ひげ」 (仮称)つぶつぶイバラウミウシ (仮称)コウライニンジンウミウシ なども健在。 そのほかケルべリラCerberillaの仲間で真っ白の子もいました。 いっぱい面白いウミウシがいますよ。
透明度もよく水温もウミウシダイブに最適の14度で安定しています♪