2013.10.17 回復しました!楽しい海です♪

2013.10.17 回復しました!楽しい海です♪

大瀬に行く道路も無事開通。湾内通路の砂もどけられ問題ナシ

外海の通路に乗っていた石も、有志の手作業でどけました はごろものシュウシュウ、はまゆうのあいちゃん、フジミのカトゥーンさん、 ちびすけのかわちゃん&ゆいちゃん  … くだらないオシャベリのほうが多かった?(笑)

水中は思ってたより全然影響がなかったです。 外海の10mより浅場は結構掘られていたけど ソフトコーラル帯は問題ナシ。 透明度は外海が5~8m、水温24度でした

見たものは シモダイロウミウシ、タマガワコヤナギウミウシ、セトイロウミウシ ジボガウミウシ、サキシマミノウミウシ、セスジミノウミウシ ミレニアムマツカサウミウシ、セスジスミゾメミノウミウシ マルタマオウギガニ、イソギンチャクモエビ、ホシベニサンンゴガニ カゲロウカクレエビ、ガラスハゼ、

そのほか オオモンカエルアンコウ、ハナタツ、モンハナシャコ、 ミジンベニハゼ、ニシキフウライウオ、アヤトリカクレエビ カミソリウオ、トガリモエビ、アカタチ、タテジマキンチャクダイ などの情報もありました♪

いろんな幼魚が浅場にいますね♪ 南方系が楽しみですね!