2013.11.5 ウミウシの潮が近づいてます

2013.11.5 ウミウシの潮が近づいてます

いまのところスプリラ・サラアミカ?
Spurilla salaamica Rudman, 1982
でもこの辺はビミョーなのが多いので今後に期待
どっちともとれる中間ぽいやつ多いんですよね。

今日も一本松の沖見て右側の石を整理したんですが
拾ったアルミの単管じゃ、フニャって曲がっちゃいました
当たり前ですね(苦笑)
岩が重すぎて限界!!!
なんとか歩きやすくはしてみましたのでお使いください
最後は一度、島になったスロープにあがっていったほうが楽チンです。

基本、残念ながらまだ21~22度なんですが
そうそう30m以深に綺麗で冷たい潮があがってきました。
30mで16度でした。嬉しいですねえ。ウミウシの潮です!
やったーーー!早く来い来い!