2017.10.24 台風後のチェック

2017.10.24 台風後のチェック

外海チェックしてきました。
まだ通路が開通していないので
タンク背負って歩いてきました(笑)

透明度は8m程度

水深5mくらいまでは
岩の付着物がぶっとんで丸禿
でも門下のエンタクミドリイシ?も
その横のクマノミも健在
驚くべき強さですね。
ロープも全く大丈夫でした。

クロスジリュウグウが健在なのにも驚き
水深30m付近まで砂紋がくっきり
いろんなものがぶっ飛んだ感じなのに。
アヤトリカクレエビは健在
いつものコケギンポちゃんも元気
ミチヨミノウミウシや
まつこ(マツカサウミウシ属の一種)
ジボガウミウシ
アオウミウシ
ヒロウミウシ
コトヒメウミウシ
全体を見て回ったので
余りじっくり探していませんが
問題なさそうです。
今回は波が強烈というより
湾内の潮の高さが問題だったようです。
水中の地形は思ったより影響ありませんでした。
よかった~~~

いっぱい探そう


次に湾内チェックしてきました~
ミジンベニハゼちゃん健在です
ニシキフウライウオも
ハクセンアカホシカクレエビも~
みんな元気で嬉しいなあ