ツルガウミウシ

ツルガウミウシ

一見うみうしに見えない
まるでカイメンのようなウミウシって萌えます(笑)
今日のメインはツルガウミウシでした~
ウミウシ少ないので、魚お見せしてもよろしいでしょうか~?と
逃げ道を作ろうとしたら「見ません」と逃げ道を塞がれましたw
集中してひたすら探しまくったら、玄人好みするウミウシがいくつも出てきました。魚をガイドしていたら出逢わなかった子たち
どうしても結果を気にしすぎて、ウミウシ見つけられなかったらどうしようと、夜も眠れない。そんな性格で鬱鬱としてしまうのですが、「結果を気にせず集中してひたすら探す」ってことが
いちばん大切なんだと改めて思った今日でした