第一次反抗期

うちの社長は第一次反抗期です(笑)

おとーさんはそれがマタ可愛くてしかたない

ああ、人間が育っていくんだなあって言う感動も物凄く強い

成長する過程で

自我が育ち

自分で何か意思決定をするっていうことをはじめたんだなー

とりあえず

何でも「いや!いや!いや!」

おとうさん、どうしても面白くて「ぷっ」ってなってしまいます。

うちの子の場合

「な~~~い」って否定する

あ~ん(はみがき)な~~~い

おぷ(お風呂)な~~~~い

ばんざーい(服を脱ぐこと)な~~~~い

アンパンマン(超好きなくせに)な~~~~い

とーたんあっこ(お父さんにだっこして)な~~~~い →ちょっとさみしい

ぶ~ぶ(車に乗って!)な~~~^い

なんでも「な~~~~い」って反抗してみる

急いでる時間なんかにやられることしょっちゅう

イラってくるひとが多いかもしれないけど

僕は嬉しくなっちゃう

いっぱしに反抗して

可愛いやつめ

むしろなんでも言うことをきく子供なんて・・・ねえ


きっと中学生くらいのころにも

すごい反抗期くるんだろーなー

それからしたら超かわいいし(笑)

中学生・高校生の反抗期にも全身全霊で立ち向かってやる(ニヤリ)


愛するわが子の成長にたちあえる

それが子育ての幸せのひとつだと身にしみて感じる今日この頃でした