3日ぶりの海

3日ぶりの海

今日は東京に仕事で行っていたので

3日ぶりのガイドでした。3日も潜らないのはいつぶりでしょう(笑)

今日は一日潮が多くて、外海はエントリーが楽でした。

いない間に一本松のエントリーが少し埋もれちゃっていたので

掘り返しておきました!

ファインピクスF40fdで撮ってみました

今日はレンズを少し度を落とした自作レンズで

ヒトデヤドリエビ撮ってみました

f:id:umiusi7:20100917144408j:image

ちょっとマットな感じですねえ。

今日ガイドしたのは

白いクマドリカエルアンコウ5号

白いクマドリカエルアンコウ2号

白いクマドリカエルアンコウ3号

緑のオオモンカエルアンコウ

カミソリウオのペア

ミチヨミノウミウシ

ガーベラミノウミウシ

ヒメマダラウミウシ

クロヘリアメフラシ

ヒトデヤドリエビ

イガグリウミウシ

キイロイボウミウシ

ツマグロモウミウシ

スケロクウミタケハゼ

アイゴの幼魚の群れ

クマノミ

のんびり疲れない

泳がない動かないガイドでとっても喜んでいただけたようで

とっても嬉しかったです

ご希望にそえて、楽しんでいただけて

「またきます!」とおっしゃっていただけると

ほんとうにガイド冥利に尽きますね。