★ちびすけスタイルのウミウシダイブ★

★ちびすけスタイルのウミウシダイブ★

今日はなんと4日間もブランクが開いてしまったしまったので(てぃだ。ちゃんは2日ブランク)調査ダイブにいってきました。

というかダイビングスタイルをちびすけ流に戻そうと・・・(笑)

今年の8月~11月上旬は、非常に透明度も良く、南方系魚類も5年に一度の豊作で

普通っぽいガイドをしていました。

しかーし!!!

今日は透明度5~10m水温も18~21度と下がってきたので

うきうきワクワクで一点重点型ウミウシ捜索ダイブをしました。

ここはちょっと深めなのでアドバンスド以上のウミウシガーデン

18度くらいになっていたので

うぉーいい感じ!!!と嬉しくなっちゃいました。

しゃきっと冷たい水の中

温かいドライスーツ&インナー&ホッカイロに守られつつ

暗めになった水中劇場の中

LEDライトのスポットライトの力を借りて

たたみ一畳分のスペースで

ぼけーっとウミウシを探すこの醍醐味!面白さ!!!

たまらんっ!!!

今日の収穫を羅列します

f:id:umiusi7:20101112201206j:image

f:id:umiusi7:20101112201205j:image

f:id:umiusi7:20101112201203j:image

f:id:umiusi7:20101112201200j:image

f:id:umiusi7:20101112201155j:image

f:id:umiusi7:20101112201152j:image

f:id:umiusi7:20101112201150j:image

ウミウシ最高!!!