嵐のあと

嵐のあと

嵐のあと

やっぱり川水が入ってきました

1本目湾内透明度10mでしたが

2本目エントリーしようとしてたら

海からあがってきたばかりのノリゴンが

「かーわーちゃーんんっ」と

相変わらず大瀬中に響き渡る大声

「何じゃーい???」

「川水が入ってきたんだけど、すげーダウンカレントだよー!」

マンボウ前のこういうときのダウンカレントは

過去2度ばかし強烈なのにあったことがある。

こういうときは退散、退散、太田胃酸

経験上こういうときは決まって先端も流れが強烈

そこで波が収まってきたばかりの外海に急遽変更

これが正解でした

湾内は透明度3mだったらしいけど

外海は5~7mくらいはあったかな

流れもほとんどありませんでした

黒いクマドリカエルアンコウ2個体

ニシキフウライウオのペア

など見てきました。

嵐を乗り越えてがんばっていました!

ニシキフウライウオのおなかパンパンだなあ


今日は画像が無いので

金曜日のアジダマ

f:id:umiusi7:20101204220718j:image

さあさあ

もうマクロガイドにもどろう(笑)