笑顔で生きよう

元気に生きよう

それが生き残ったものたちの義務


なんだか

たいして被害も受けてないのに

なんとなく落ち込んで

暗くなってネガティブになって

買いだめしたり

ガソリン買いだめしたり

くだらない悲観したり

ダイビング屋なんて悲観しようと思えば

いくらでもできます(笑)収入ゼロ♪



そんなことしてる場合じゃない

生き残ったものは

元気にやれることをやって日本を盛り上げて

その力で東北が立ち上がるために何十年も支え続ける手助けを

しなきゃいけなんだ。

金があるのに意味も無く自粛したり、暗くならないで欲しい

節電なんてもともとすべきこと。たいしたことじゃない。

献血は今行かないで欲しい。

自己満足にしかならない可能性がある。

不足を呼びかけたら行こう。

そのときが大切

今は買いだめをしないこと

節電

募金

それだけして

あとは元気に明るく生きよう。

そうじゃないと

東北の人たちは

何にすがって生きればいいのか

頼りがいがないじゃないか。

笑顔で手を差し伸べよう

この先ずっと。


今日は野草をさがしてきます。