イベント「ウミウシナイト」を東京の野口英世記念館のホールで開催してきました!

イベント「ウミウシナイト」を東京の野口英世記念館のホールで開催してきました!

宣伝期間がほとんどなかったのにもかかわらず、結構な人にお集まりいただきました。

むつうみさんのウミウシフィギュアのワークショップは

募集したとたんに満員御礼とう大人気!

f:id:umiusi7:20110727222504j:image

み~さんのワイヤーウミウシも大人気

石川さんのウミウシ折り紙も質問者続出!

f:id:umiusi7:20110727222503j:image

RAYさんの羊毛ウミウシも

その可愛らしさにご来場の皆様うっとり

会場には50枚以上のウミウシ写真が展示

f:id:umiusi7:20110727222502j:image

そして僕がスライド&トークさせていただきました。

「ウミウシで見る大瀬崎の四季」

スライド作成など全般にわたって石川さんは大活躍♪

カミサンのてぃだ。ちゃんには

司会をお願いいたしました。

全問正解の出ない

難問ウミウシクイズ、上位成績者には

・ウミウシフィギュア

・羊毛ウミウシ

・smile for allのTシャツがプレゼントされました!



とにかく

「一般ダイバーのウミウシファンの目線」というのを一番大切にした

イベントになりました。

朝日新聞社の方も取材に来ていただきました!

水中写真家の大塚さんもいらしていただき

本当にうれしかったです。



なによりこういう機会をくださった犬養さん

smile for allのみなさま

ありがとうございました!


今後ともウミウシがどんどんメジャーになり

「イルカ」と肩を並べられる日が来る日を夢見て

いろいろチャレンジしてゆきたいと思っております。

次のイベントはウミウシフォトコン?

ノンダイバーのための磯のウミウシ探し教室?






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

海の案内人ちびすけ 

大瀬のスペシャリスト

のんびりじっくりまったり。リラクゼーションダイブ。

★三島駅まで無料送迎★(平日もお一人様からOK)最高の海を最高のガイドでご紹介したい。初心者からソフトコーラルの海を♪魚影濃厚&夏でもウミウシ、エビカニも。幼魚も大好き♪

ご予約はchibisuke7@gmail.com ホームページはchibisuke.jp