リュウグウノツカイが深海からやってきた!!!

リュウグウノツカイが深海からやってきた!!!

f:id:umiusi7:20111111205317j:image

f:id:umiusi7:20111111205315j:image

1本外海調査ダイブしてはごろも前にもどってきたら

マックスがウエット姿になってる。

あれ?今日シュウシュウ休みなのになんでだろう?

シュウシュウいたのかな?って思ったら

「リュウグウノツカイが出てるんすよ」

ぬぼ~~~っとそう言った。。。

「ぐぅえぇ????」

「マジで?」

急ぎ担ぎなおして

ダッシュで出現場所に向かう。

はまゆうの相ちゃんとがんちゃんが撮っていた

(発見者ははまゆうのようこさんでした)

しかも2個体目をがんちゃんが発見!

ようこさん、はまゆうマリンサービスの皆様

ほんとにありがとうございました!

おかげでいいもの見れました。

実は僕、初めてなんす。

大瀬で9000本以上潜ってはじめてのリュウグウノツカイ

(過去何度かあった出現は全部であえませんでした)


浮遊物いっぱい

クラゲいっぱい

ナライでうねうね。

でも40分以上かじりつきました

でもでも

難しい。

出会えただけでも幸せでした。


大瀬の海の神様ありがとうございます!