一見地味なウミウシでもよく見るとこんなにもいろんな色彩が隠されている

一見地味なウミウシでもよく見るとこんなにもいろんな色彩が隠されている

一見地味なウミウシでもよく見るとこんなにもいろんな色彩が隠されている

f:id:umiusi7:20111205063653j:image

普通に道を歩いていても気が付かない美しいものはたくさん隠されているように、海の中には人知を超えたデザインがたくさんあります。

すーぱーマクロの面白さはここにあります。

肉眼でぱっと見ても気が付かない

凄い、美しき、不可思議な世界。

そしてそれがこの海を埋め尽くしているかと思うと

そのスケールのまえにただ圧倒されるのです。

単に大物やすごい群れを追いかけているだけでは

見えてこない緻密な、奥深い、そして壮大な世界観。


ウミウシをやっててよかったーと心より思います。