台風一過の大瀬湾内でのんびりマクロ三昧

台風一過の大瀬湾内でのんびりマクロ三昧

台風一過の大瀬に潜りました

湾内の浜は均され、傾斜がゆるくなり歩きやすくなりました(笑)

透明度も10m程度あって水温22度と快適

f:id:umiusi7:20120620145211j:image

ミジンベニハゼの卵です♪もう目が見えているので

そろそろハッチアウトかな。

こういう風景は心を幸せにしてくれますね。癒されます♪

f:id:umiusi7:20120620145210j:image

越冬したネジリンボウのペアも元気に出ています!

この写真は5cmくらいまで近づきました♪

f:id:umiusi7:20120620145209j:image

もさもさの茶色いカエルアンコウがめっちゃ面白い。

けむくじゃらですね!

f:id:umiusi7:20120620145208j:image

黒いちびカエルアンコウも無事乗り切ったようです

f:id:umiusi7:20120620145207j:image

テントウウミウシも相変わらず観察されて嬉しいですね!

そして

外海に新しくうった

大川下のスロープを見てきました!

無事凛々しい姿を見せてくれました!

f:id:umiusi7:20120620145944j:image

さすが!!!