2013.1.14 通称コウライニンジンウミウシや、アロポントニア・ブロッキー観察中

2013.1.14 通称コウライニンジンウミウシや、アロポントニア・ブロッキー観察中

通称コウライニンジン ネコジタウミウシ科の一種 これも世界でもなかなか報告例の無いウミウシですが 現在大発生中です♪ オタクすぎてうちしか観察してませんが、ウミウシ好きならば … ぜひとも見て欲しいウミウシです。 今がチャーンス!!! アロポントニア・ブロッキー Allopontonia brockii (De Man,1888) も観察中です♪ 柵下はベタナギで非常に静かで 透明度もかなり良くて快適でしたが 湾内は大時化でした。 とくに大瀬館側は石垣下まで降りても何も見えない状態。 サーフィンできちゃうんじゃないかという感じでした。 左側はぜんぜん大丈夫でしたが 東京方面は大雪だそうで ゲストさまも午前2本でお帰りになられました。