2013.5.23 ウミウシ写真展クロージングパーティ&蕎麦処松月庵

2013.5.23 ウミウシ写真展クロージングパーティ&蕎麦処松月庵

「第三回海の案内人ちびすけウミウシ写真展」のために 新宿マリングへと出かけました。 前回東名事故大渋滞のトラウマもあって早めに出たら 3時間も早く着きそうだったので これはチャンスとばかりに念願だった 浅草のお蕎麦屋さんにお邪魔いたしました

蕎麦処松月庵 〒111-0036 東京都台東区松が谷2-28-9

急遽襲来とあって 十割蕎麦は残念ながら今日はありませんでしたが かわりに手打ちの茶蕎麦をいただきました。 二八とのことですが、素晴らしくコシとツヤがあり 抹茶の風味が蕎麦の存在感を傷つけることなく とても美味しかったです。抹茶塩も素敵でした。 そしてトロトロのそば湯たまりませんねー!!!

次回は絶対十割たべるぞー おー!

本日クロージングパーティのためにお集まりいただきました皆様 本当にありがとうございました。 今年はアイディア満載、やる気まんまんでガンガンいきますので よろしくお願い申し上げます!!!