お店紹介

お店紹介

海の案内人ちびすけは、大瀬崎のウミウシガイド専門店です。
世界有数のダイビングスポットである大瀬の海を丁寧にご案内差し上げます。
ウミウシガイドに自信あり

・ウミウシ大好き!ベテラン&ビギナー問わず「ウミウシ好き」の集まるお店です♪海の案内人ちびすけでは大瀬のウミウシを調査し続け、当店のガイドだけで600種以上観察しております。
これは単一ポイントとしては驚く数で、まさに「ウミウシパラダイス」ゲストの皆様にご満足いただけるよう、日々リサーチを欠かさず続けております。

初心者、ブランクダイバーも大歓迎。

・写真者の方でもウミウシ、幼魚、エビカニなど美しい可愛らしい生き物たちに出会うことができます♪
カメラを始めたばかりの方もぜひおいでください。
楽しく可愛く撮影できるようお手伝いをさせていただきます。レンタル器材も完備しております。

3
三島駅からの無料送迎致します。

・東海道本線、東海道新幹線の三島駅の北口まで無料送迎。平日、休日問わず、お一人様から喜んでさせていただきます♪
朝は三島駅北口8時集合、例えば品川駅の7:04にこだま633号に乗ると7:53に三島駅に到着します。たったの49分!!!帰りも18時~19時には駅までお送りいたしますのでご帰宅も遅くならず、楽に日帰り楽チンダイブが楽しめます♪
自動車でご来店の方はお店に9時集合となります。17時には解散となりますので、おいしい海鮮料理を食べに行く等、お好きな時間の使い方ができます。

お一人様から開催

・通年お一人様から承っております。
気が向いたとき、思いつきで潜りたくなった時などいつでもお気軽にご予約ください。
chibisuke7@gmail.com
フェイスブックでも受付しております♪

当店のスタイル

ダイビングタイムは45分
ガイドは極小ウミウシガイド中心となります。
多くの生物を探し出すことに集中するため
伝言ゲーム式に次の方にウミウシ、被写体を伝えていただくようお願いします。
(わからなくなったら再度説明いたしますのでお手をあげてください)

ガイドはカメラを持ち被写体の種類や撮影上の条件の確認のため、またログのために
お客様より先に最初に10~30秒以内で撮影させていただきます。
わかりづらい生物の場合液晶でゲスト様にお伝えします。
お客様が撮影なさっている間に新たに生物を探し出します。
効率的に多くに生物をご紹介するためのスタイルですので
ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
大瀬のうみうしパラダイスにようこそ!


残圧や窒素蓄積量については慎重に確認していますが、各自の責任でご確認のうえ
残りが少なくなってきたりしたらガイドにお伝えください。
また水中ではバラバラにならぬようよろしくお願いいたします。
安全こそすべてに優先します!

女性スタッフおります

・女性スタッフもおりますので、わからないこと、不安点、ご要望がございましたら予約時にお申し出下さい♪

hama
★ゲストさまの器材送り先はこちらでお願いいたします
ココモ大瀬崎
〒4100244
静岡県沼津市西浦大瀬崎917-3
海の案内人ちびすけ宛
時間指定無し
tel 055 919 7043
★お客様が大切な休日を心より楽しめるよう、スタッフ一同心よりお待ちもうしあげております。
                          海の案内人ちびすけ
mise2a