2014.3.24 サガミリュウグウウミウシ

2014.3.24 サガミリュウグウウミウシ

ゴマちゃんもボブサンもナマハゲも出てる コソデは当たり年だったし

大瀬崎ホクヨウも オセザキオトメも オセザキリュウグウも出てる

ゴマフビロードなんて、ずっと観察し続けてるけど ずっとアップし続けるわけにもいくまい。

超主役級が目白押しなので カナメイロウミウシやサガミリュウグウなど 存在感あるウミウシも出てるのに アップされていないのでアップしてみました(笑)

海、濃厚です。 プランクトンいっぱいの春濁りがやってきてもっと増えます ウミウシは赤ちゃんの頃 「ベリジャー幼生」といって浮遊しているんです。 つまり動物性プランクトンって感じ

大瀬の春濁りには大まかに2種類あって プランクトンいっぱいの濁りと雨水濁り 今、来てる「春濁り」はまさに前者 「ウミウシの子供いっぱいの潮」

最高の濁りなんです♪ウハウハですね!