ミチヨミノウミウシ

ミチヨミノウミウシ

今日の証拠写真の一部
夜中の静岡豪雨にヒヤヒヤでしたが
とりあえず無事お客様をピックアップでき
土石流が入ることもなく
無事ガイド出来て感謝です!
やはり湾内は川水の影響で透明度が悪かったのですが
外海は綺麗で感動しました。
人間は比較で生きているので
透明度1mのあとに透明度10mへ行くと10倍綺麗に感じて感動します。昔リゾートダイバーだったころはいつも30mが普通だったので透明度に感動することが皆無でした。伊豆ダイバーならではの喜びです(笑)
ウミウシもちらほら新しい子が現れて変化中ということを感じます。コケムシやヒドラ、カイメン、ホヤなど、ウミウシの餌場も変わりつつあります。
とても楽しみですね❤
 
そうそう、ウミウシカクレエビonミアミラウミウシには
柵下が少しザブザブしてたのでやめておきました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA