モンガラカワハギ 超かわいい

モンガラカワハギ 超かわいい

f:id:umiusi7:20100802140825j:image

かわちゃんががひそかに?好きなモンガラカワハギのベイベーが

いるって言うので見てきました

シュウシュウに教わり

情報はノリゴンで

マンボウのしんごさんが見つけたとか

みなさまありがとうです。

ニシキカワハギ

f:id:umiusi7:20100802142441j:image


黒いカエルアンコウ

純白のベニカエルアンコウ

f:id:umiusi7:20100802141124j:image

ムラサキウミコチョウ

カミソリウオ

ホソエラワグシウミウシ

ミチヨミノウミウシ

など見てきました

しっかし

外海の水深30mは17度の冷水が入ってきました(笑)

キーン!!!と冷え切った水は

透明度は軽く20mオーバー

はるかに見渡せます。めっちゃきれいで

連れて行ったはごろものさんちゃんは

「こういうのってダイビングしててよかったー」って感じますよね

って可愛いことを言っちゃうほどの綺麗さだった。

かわちゃん、レンタルウエットで冷え込んだけど気持ちよかったなあ

15mより浅いところは温かいので戻ってきたら

温泉みたいに感じました。上は28度だから温度差11度

寒がりさんは浅目の温かい場所でのガイドで

楽しんでもらえるので大丈夫です

ヒトデヤドリエビやカミソリウオ、アカネケボリ、ミツイラメリウミウシ

ムラサキウミコチョウなど浅めでガイドできますのでご安心あれ!

数日前の嵐で

一本松のエントリー口が石で埋まりましたが

手作業でどけてきましたのでこっちもご安心を。

毎週300個くらいはどけております!