2016.12.30 潜り納め

2016.12.30 潜り納め

2016年の潜り納め
たぶん年間700本くらいだったと思います。
今年も無事故で潜り終えて本当によかったです。

たくさんのウミウシにも出会えました。
すべては潜りに来てくださったゲストさま
いろいろお教えくださったみなさまのおかげです。
ほんとうに心より御礼もうしあげます。

たくさんのひとに支えられて
この大好きな海で
大好きな生物を
大好きなガイドをさせていただける。
潜りを重ねるほどに感謝の気持ちが深くなってゆきます。

いつまでたっても未熟者ですが
このさきも、この海の面白さを少しでも
お伝えできればと思っております。

来年もお引き立てのほど
よろしくお願い申し上げます。

※大晦日、元旦は、お休みさせていただきます。潜り初めは1月2日からとなります。お待ちしております。