今さっき梅雨が明けた!感じがする(笑)

今さっき梅雨が明けた!感じがする(笑)

今日は連休に向けて

浅場ネタの調査ダイブ

朝は虹がかかったり

ムシムシしてて

お昼までは小雨がぱらついたりしてたんですけど

いまさっき帰り道では

がらっと

「夏が来たっ!」って感じの空気に変わりました

この瞬間に梅雨明けしたんですね


で、この赤潮(笑)

f:id:umiusi7:20100716140825j:image

凄いでしょう。この一枚(苦笑)

ご心配なく、大瀬はこんなになっておりません(笑)

途中の道の一枚です


今日潜ったのは外海だけですが

浅場は透明度2mくらいで水温25度

水深5mまでいくと透明度5m

それ以降はぬけて綺麗になり

水深15mでは12mくらい見えて水温21度。

まあまあ明るいし、のんびり潜れます

↓てぃだ。チャンが見つけてくれた

f:id:umiusi7:20100716105959j:image

こんなコもいました

f:id:umiusi7:20100716112114j:image

サラサエビの抱卵もいいですね

f:id:umiusi7:20100716112439j:image

のんびり絵作りに励むもよし

f:id:umiusi7:20100716103640j:image

やっぱりウミウシなら

f:id:umiusi7:20100716111635j:image

擬態したコボレバケボリ(貝)にだまされるも良し

f:id:umiusi7:20100716104051j:image


連休は人が多いイメージがありますが

ちびすけでは

とにかく混雑のない海をご案内させて戴きます



あと、今日は美容室いって来ました。

カットしてもらったあとに

念願のヘッドスパをやってもらいました。

う~む。極楽じゃ。

これで連休バリバリ働くぞ!

ちびすけのガイディングも

「究極のリラクゼーション目指す」つ~のも

あってもいいかもしれませんね。いろいろ考えてみます。

個人的には昨日のAnother Heaven of sotoumiは

超リラクゼーションダイブでしたけどねー

ちょっと深めでした。33m