今日のウミウシ♪

今日のウミウシ♪

1本調査ダイブに潜ってきました

外海のもうひとつの楽園に避暑(笑)

そこのソフトコーラルに覆われた

小さな根のまわにはイシモチの仲間の群れが取り巻き

サクラダイも混じり

なんかとっても癒される

窒素がなけりゃ

ひがないちにち

ココにいるのにねー

僕の癒しの場所です。


まずは(愛称)ラメミノウミウシ交接中

※愛称は勝手につけて勝手に消えたりするのでご注意(笑)

うそっこの名前です(爆)

f:id:umiusi7:20100715132718j:image

お次はトモエミノウミウシ属の1種

なんか愛称ないかなあ

f:id:umiusi7:20100715133701j:image

これはてぃだ。ちゃんが発見した

オショロミノの仲間

f:id:umiusi7:20100715135426j:image

次はシモダイロウミウシ

やっぱり好きだなあ。

f:id:umiusi7:20100715132431j:image

これはマツカサウミウシ属の1種

スミレマツカサに近いやつ

f:id:umiusi7:20100715133125j:image

このコも名前がない?

いや

というか

どのあたりかはっきりしない。

f:id:umiusi7:20100715132204j:image

これはビードロマメヒガイ


f:id:umiusi7:20100715132621j:image

ほかにもいろんなウミウシ

エビカニがいました。


海に潜ると

あがってきたくなる(笑)

ほんとうに。

今週末から梅雨明けで

すごい猛暑らしい

みなさん海のそこににげておいで~(笑)